• HOME >
  • よくある質問

こんな活動しています。ご利用料金はこちらブログ




よくある質問


チャイルドケアサポートセンターはどんなことをやっているのですか?

答え急な仕事や残業、子どもの病気のとき、またリフレッシュしたいときなどに、地域の輪(有料ボランティア会員)によって、子育てを支援しています。
ほっと子育てふれあいセンターと連携して運営しています。)

  支援内容もどうぞご覧ください

Q.どんなと きに利用できるのですか?

答え保護者の方の都合などで保育園などのお迎え(送り)に行けなくな った時に、お迎え(送り)の代行をお願いしたり、自宅での一時預かりをお願いしたりできます。

Q.子どもは 何才まで利用できるのですか?

答えお子さんの対象年齢は、生後0才児から上限はありません。

Q.病気中の 子どもを預かってもらうことはできますか?

答え病気のときも預けることができますが、子どもの病気は容態の変化 が激しいので、必ず保護者の方と連絡がとれるようにお願いします。

Q.休日や夜 間も預かってもらえるんですか?

答え原則として土日はお休みですが、休日や夜間の利用はケースバイ ケースになります。事前にご相談下さい。

Q.会員登 録のための手続きはどうすればよいのですか?

答え詳しくは事前にお電話でお問い合わせ下さい。(090-7448-4817)

Q.子どもが ケガをした場合が心配です。

答え大切な命をお預かりするわけですから、ケガのないように最新の注 意を払っています。 チャイルドケアサポートセンターは〝ほっと子育てふれあいセンター〟との提携しています。
ほっと子育てふれあいセンターでは、万が一の事故に備えて、ファミリー・サポート・センター補償保険に加入しています。安心してご利用いただくために、ほっと子育てふれあいセンターに入会していただければ、保険料はセンターが負担しています。



困ったことがあったら、まずお電話を!!

お問合せ先(携帯) 090-7448-4817  (住所)〒803-0274 福岡県北九州市小倉南区長尾4丁目10番17号

☆ 一緒にがんばってくださるスタッフも募集しています ☆



上に戻る